スポンサードリンク

<イチロー>8年連続200安打達成! 107年ぶりメジャータイ記録

107年。
107年も並べなかったってぇことは、事実上「近代野球では実現不可能」な記録ってこと。

84年ぶりに破ったシスラーの年間安打もそうだが、この日本の生んだスーパースターはほんと亡霊相手によく闘ってる
メジャーのファンの間には長打に乏しく派手さに欠けるイチローのスタイルを批判する声も出始めているようだが、いいたいヤツには言わせておけ。
野茂、イチロー、そしてこれからすごいことになりそうなダイスケ・・。
「夢を与える」と簡単に口にするアスリートが多い中、彼らは本当に胸を躍らせてくれる。(野茂引退しちゃったけど;;)

よく「1年目から(メジャーで)やってれば・・」という声を耳にするけどこれはナンセンス。あくまでイチローは「日本で完成させた武器を手に渡米」したのであって、メジャーでそれが開花したかどうかは誰も保証できないからだ。
ま、それでも今より2〜3年早く達成していた可能性はじゅうぶんあると思うけど。なんせポテンシャルがポテンシャルなんで。

こうなったら残り11試合で16本。
”喝!”張本勲氏の持つ通算安打記録3,085本を破って欲しい!
そんときゃ張本さんも”あっぱれ”大開放やろな(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000002-maiall-base
 米大リーグ、マリナーズのイチローは17日(現地時間)、米ミズーリ州カンザスシティーのカウフマン・スタジアムで行われたロイヤルズ戦の第4打席でショートへの内野安打を放ち、メジャー記録と並ぶ8年連続200安打を達成した。メジャーでの8年連続200安打は、ウィリー・キーラーが1894〜1901年に記録して以来107年ぶりの偉業。

奪三振王ライアン、レンジャーズ球団社長に就任

地味なニュースですが(笑)この人好きなんで。昔やってた草野球の背番号も「34」使ってました。
これだけの大投手でありながら、ワールド・チャンピオンにもサイ・ヤング賞にもついに手が届かなかった。終身防御率3.19なのに773回先発して324勝(14位)292敗(3位)止まり。奪三振数ではライアンに1000個近く及ばないクレメンスが勝ち星で上回り(354勝)、サイ・ヤング賞を7度も受賞しているのを見ると、援護に恵まれなかった現役時代を想像させます。しかし野球殿堂入り投票の得票数491票は歴代1位。愛された選手だったんでしょうねぇ。
奪三振5714と最高球速162.4km/h、この二つは永遠に不滅であって欲しいものです。

headlines.yahoo.co.jp
 【ロサンゼルス=臼田雄一】米大リーグ、レンジャーズは6日、通算最多奪三振記録を持つ元剛速球投手、ノーラン・ライアン氏(61)の球団社長就任を発表した。
 野球殿堂入りした選手が球団社長を務めるのは、1925年以来のことだという。
 ライアン氏は、通算324勝292敗、防御率3・19。通算5714奪三振、無安打無得点試合7度の大リーグ記録を持つ右腕。メジャー27年中、1989年からの5年間、レンジャーズに所属し、ライアン氏の背番号「34」はレンジャーズの永久欠番となっている。
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

