スポンサードリンク

江原霊視は「事前調査の成果」

大槻センセイも「目のカタキ」ってとこありますからねー。何も「光の3原則」まで出さなくても・・・。というかセンセイがそこまでがんばらなくても江原さんはもうかなり馬脚をあらわしてますから。27時間テレビと檀れいで。
「スピリチュアル・ビジネス」は「霊感商法」です。直訳です。どんなにあいまいな商売でも”それにすがるしかない”ぐらい困ってる人には救世主になりうるわけです。そんな関係は霊感に限らずいくらでもある。救世主ぐらいになると大儲けできる。儲かるといつかは叩かれる。霊感はそこに科学的根拠がないだけに叩きやすい。客観性がないだけに。
霊的なものを全否定はしませんが、「やるならウマくやってよ」ってとこですかね。とくにTVはひとつの”プログラム”として観てるんですから。中には数珠もって観てる人もいるかも知れませんが・・・。

headlines.yahoo.co.jp
物理学者でオカルト批判でも知られる早大名誉教授の大槻義彦さん(71)が、公式ブログでテレビのスピリチュアル番組の「インチキ」を暴く論陣を張っている。特に、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん(43)への舌鋒は鋭い。江原スピリチュアル批判の著書を2008年3月に出版するという大槻さんに、何が問題なのか聞いた。

“35歳”羊水は一体どうなるのか

なんつーかもう大騒ぎですね。もちろんケジメは必要ですが、ちょっと過剰反応じゃないですか?
んじゃー実際のトコ35歳超えた母体ってどーなの?ってのがこの記事です。まあ”腐る”って表現は論外ですが、赤ちゃんが(羊水の中に)ウンチをしてしまうことによる「羊水混濁」は起きやすいようですね。あながち「医学的に全く無関係」なワケでもないようで。「腐る」というよりは「(羊水を)最後までキレイに維持する確率が落ちる」ってかんじでしょうか。もっとも倖田さんの発言は「羊水混濁」を意図したものではなさそうなんで、もちろんマズいんですが。
いやほんと、言葉ってのは怖いっす。

news.www.infoseek.co.jp
 35歳を越えたお母さんの羊水は、ホントのところどうなるのか――。
 倖田來未がラジオ番組で発言した「35歳羊水腐る」説。本人はふざけ半分のつもりだったようだが、活動自粛に追い込まれるなど深刻なダメージを受けた。
 それでは、「羊水は腐る」のだろうか。「らら女性総合クリニック」の松村圭子院長が言う。
「生まれる前の赤ちゃんがウンチをすると羊水が濁るケースがあります。羊水混濁という症状ですが、ウンチが赤ちゃんの気管に入ると危険なため、“仮死”の兆候のひとつと考えられています。これを“腐る”と誤解したのかもしれません」

「35歳でお母さんの羊水が腐る」 倖田トンデモ発言に批判

やっちゃいましたね-_-
誰に吹き込まれたかわかりませんがデリカシーの欠如と無知を露呈する発言です。速攻でフォロー要です!(倖田動画

・・・と思ったらさっそくエイベックスと本人の謝罪・反省コメントが発表されたようです。ウラのないパーソナリティも彼女の魅力なんでしょうが、メディアでの無教養な発言はマイナスでしかないんですから、今回のこと、ゆめゆめお忘れなきよう・・・。


headlines.yahoo.co.jp
 歌手の倖田來未さん(25)がラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言したことがネット上で大きな波紋を呼び、「デリカシーがない」などの批判が相次いでいる。倖田さんの所属事務所は、「対応を協議中」としている。
「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」と倖田さんが発言したのは、2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田さんはこの日、一夜限りのパーソナリティとして生出演していた。

沢尻エリカ様、ブチ切れ原因は「ヅラ」だった

なんかこのブログ、最近はエリカ様とMLBばかりで^^;
沢尻エリカ様騒動もそろそろ最終章にしたいところですが・・。


「ヅラ」かよ!


以上です。

すんません。(→エリカ動画


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/89578/
[iza]*抜粋
 「別に…」「特にないです…」。お笑い芸人がギャグに使うほど浸透している女優、沢尻エリカ(21)の主演映画での舞台あいさつ騒動。あの不機嫌の原因が、当日身につけていた“ヅラ”だったことが関係者の話で分かった。
 映画「クローズド・ノート」が公開された9月29日。東京・有楽町の日劇2で共演者とともに初日舞台あいさつに立った沢尻のファッションは異様だった。
 人気アニメ「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるような右肩を露出したヒョウ柄の原始人風ルックに金髪のカツラ。そして、やはり人気アニメの「ど根性ガエル」に出てくる主人公ひろしのように大きなサングラスを頭頂部に引っかけたスタイル。よく見ると、カツラが目深に被った帽子のようにも見えた。
 このときの舞台裏の様子を、沢尻に近い関係者が初めて夕刊フジに明かした。

たむけん暴露!不機嫌沢尻in大阪

いったい”エリカ様ネタ”はいつまで続くのか。
キーワードランキングでもまだまだ1〜2位ですね。

「だから田舎のアナウンサーは嫌いなの!!」ですか^^;
まぁこれぐらいのこと言うタレントさんはたくさんいらっしゃるんでしょうが、沢尻エリカ様は”外ヅラ”を使わないというか、隠さないというか・・・。
場面に関係なく”感情優先”なんでしょうな。まさに「お子ちゃま」です。
だからお子ちゃまにはウケがいいらしく、エリカ様を崇拝する年齢層は今回の騒ぎでもビクともしていないとか。

なんとなく80年代後半の中森明菜を連想するのは、相当なオッサンだけでしょうか・・・。
(→エリカ様のありがたい動画集


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000023-dal-ent
[Yahoo!]*抜粋
 沢尻エリカは大阪でもバリバリの不機嫌モードだった-。ふんどし姿の獅子舞ネタでおなじみのお笑い芸人・たむらけんじ(34)が初司会を務める新番組「GA-tuuun!(ガツン!)」(テレビ大阪、日曜前11・30)がスタートした7日、会見でこんな仰天エピソードを暴露した。

アッコ、ラジオで「沢尻は、もういいよ」

これにて1件落着ですかね〜。

主演男優とか主演女優とか、みなさん出演作のプロモーションには必死です。
ファン、興行収入、自身のブランディング・・・いろいろあるでしょうが、やはり映画作りに携わった、現場でともに長い時間を過ごしたすべての人のため・・というのが大きいんじゃないでしょうか。

あの吉永小百合さんは6年前の米同時多発テロの時、直後に予定されていた主演映画のワールドプレミア参加のための渡米中止が検討される中、「私だけでも行かせて下さい!」と訴え、予定通り参加したとか。

沢尻エリカ様も”涙”の真偽はともかく、「かなり叩かれちまったな」って認識はあるでしょうから、きっと今後に活かしてくれるでしょう。

昨今ウジャウジャ沸いてくる「若手女優」の中ではやはり非凡なものを感じる存在なわけですから、

是非”真のプロ”へ脱皮していただきたい!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent
[Yahoo!]*抜粋
“芸能界のご意見番”こと歌手の和田アキ子さん(56)が6日、自身のニッポン放送のレギュラー番組「アッコにいいかげんに1000回」(土曜午前11時)で、主演映画の舞台挨拶での不機嫌な態度が話題となり、謝罪した女優、沢尻エリカさん(21)に対し「『今度シメるから』って言ったら事務所がこたえたらしい」とコメントした。

沢尻エリカ、涙で謝罪「すべてぶち壊してしまった」

沢尻エリカさん、いよいよ仕上げですか!?
1年謹慎のつもりなら、出てこないんじゃないですかねーTVには。

スパモニは騒ぎの前からのスケジュールですかね。それとも急遽?
まあ公開直後だから前からですかね。

いずれにしても”涙”はアテにならないでしょう。涙腺を自在に操れるようですし。
(沢尻さんに限ったことじゃないですが)

うー、「謹慎」はいずこへ?

PS.番組は生出演じゃなくて独占インタビューのダイジェストだったようですね。
まだYouTubeにもUPされてないかんじです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000902-san-ent
[Yahoo!]*抜粋
 主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。

沢尻エリカ、長期謹慎の可能性

沢尻エリカ、3連発っす^^;

こうなると、”仕掛け”はなかったってことですかねぇ。ホントに?
もう10月だというのに、これだけの売れっ子の来年のスケジュールが何もないというのも驚き。

騒動が発生して4日やそこらでこの結論です。ちょっと鮮やかすぎます。
最初から「1年間の空白」が目的?

突然休業というのは最近ではA西クンが記憶に新しいですが。

どーもあの舞台挨拶での行動にムリがあり過ぎて、話のウラを考えてしまいます。

”人気”絶頂の沢尻エリカ。
次の速報に注目っす。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000045-spn-ent
[Yahoo!]*抜粋
 映画舞台あいさつでの不機嫌対応で波紋を広げている沢尻エリカ(21)が2日、公式ホームページで全面謝罪のコメントを発表した。「諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」と言明、女優活動の謹慎を示唆した。年内は既に決まっている仕事があるため、長ければ来年の1年間を謹慎する可能性も。厳しい処分を自らに科すとみられる。

沢尻エリカ、シメられた?「何様のつもり」エリカ様、一転謝罪のワケ

沢尻エリカさん、今後の命運を分ける騒ぎになってます。
映画の公式ブログが閉鎖に追い込まれるほどとはね。

CMで沢尻エリカさんを起用している企業もハラハラもんです。
先日も「万年筆大使」とかよくワカらないキャラに任命されてましたが。

「責任をとる」とはどういうことでしょうか?
仕事が終息したら謹慎に入るってことですかね。
韓国の映画祭の舞台挨拶も白紙だそうで。

しかしあまりにお粗末というか幼稚というか・・・。
これがもしプロモーションの一部なら、かなりリスキーです。危ない橋です。
そこまでしてアテなきゃならない作品カテゴリにも思えないし。

Yahoo!の意識調査でも8割以上がイラッとしたようで・・。


沢尻エリカ様大ピーンチ!
N澤が笑ってっぞ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000002-ykf-ent
[Yahoo!]*抜粋
 主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつで、仏頂面の横柄な態度を取ったことが波紋を呼んでいた人気女優の沢尻エリカ(21)が2日早朝、自身の公式ホームページで全面謝罪した。映画の公式ブログに、ファンのブーイングが殺到して閉鎖される騒ぎになっていた。

沢尻エリカが謝罪コメント、「諸悪の根源は全て私にある」

沢尻エリカさん、9月29日の「クローズド・ノート」舞台挨拶事件から3日。
反響は予想外に拡大しちゃったようで。

意外に早い対応ですが何があったんでしょうか?

1.心の底から反省。
2.ビビッて仕方なく。
3.事務所の指導。
4.恋人(と噂される人)の忠告。
5.すべて計算済み。
6.その他

すでに彼女のファンな人はともかく、これから沢尻エリカの出演作を見ようという人たちには
強い先入観を与えかねない今回の態度。

ただでさえ「沢尻会」だの「エリカ様」だの「長澤会」とのあれこれだの先行しちゃってんのに。
若干21歳にしてすでに”抗争”ですな、組関係の。
「組長」のほうがいいんでは?エリカ様より。

”態度”といえば昨今では亀ファミリーですが、彼らはリング外でどんなに敵を作ろうが、
リングに上がれる間は仕事がある。
でも芸能界なんて「実力」のほとんどは”気配り”と”人脈”でしょう。「芸術作品」はわかりませんが。

まぁヤンチャはほどほどに、いい女優さんになってくださいよ。

こっちはリ・キョンジャに恋してしまったんですから。
お願いしますよ、ホント。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000001-oric-ent
[Yahoo!]
映画舞台挨拶での不機嫌ともとれる対応で波紋を広げている沢尻エリカが、自身のホームページで謝罪コメントを発表した。自らの言動で多大な迷惑をかけたことを詫びた上で、「諸悪の根源は全て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」考えのあることを示した。

プンプン画像(笑)はこちら

夏川純、年齢詐称を認める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000003-oric-ent

結構早く認めちゃったねぇ。

この「年齢詐称」ってヤツ。男性タレントにはほとんど見られない”ウソ”だが女性タレントにはいつもつきまとう。
近いトコでは川村ひかる、井川遥、松浦亜弥、岩佐真悠子、インリン・・
過去のプロフィールを比較して矛盾が出る、というだけならまだまだいるようだ。

男から見て”小さなウソ”に思えるこのテのごまかしは、しかし女にとっては大きな意味を持つってことなんだろう。
バレて芸能界を追放になったり、致命的なファン離れを引き起こしたりした例は少ないから、とりあえず「(ウソ)ついとけっ♪」ってやつか・・^^;
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

