スポンサードリンク

<力士暴行死>斉藤さんが悲痛メール 死の直前祖母あてに

このブログでも昨年(あれこれ)とりあげて以来およそ4ヶ月。亡くなってからは8ヶ月。愛知県警は死亡後3ヶ月経過でやっと重い腰を上げ、批判を浴びてましたから、一応の面目は保ったカタチでしょうか。被害者遺族の”行政解剖”がなかったら「闇から闇」でした。
殺意の証明は困難でしょう。というかなかったでしょうね。「過失致死」か「傷害致死」。

ここからの最大の問題は、むしろ「協会」ですな。

headlines.yahoo.co.jp
 角界を揺るがした時津風部屋の序ノ口力士の急死は、愛知県警が前親方の山本順一容疑者(57)=元小結・双津竜=や兄弟子を逮捕し、暴行死事件として急展開した。けいこ中死亡した斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)の両親は時太山(ときたいざん)=しこ名=の土俵での活躍を願い、部屋の言葉を信じてきた。その裏切りと、リンチとも呼べる暴行によって子を失った痛手は深い。「相撲界のうみを出すために俊は死んだ」。遺族の悲しみと怒りは募っている。【岡田英、畠山哲郎】

FXの申告漏れ224億円=平均2100万円の「高額」−06事務年度・国税庁

今や泣く子も黙る「FX」。
申告漏れも後を絶ちません。こんだけ儲けたら、何億も持っていかれたくない気持ちは・・・今の私には想像つきません。

4月の世田谷区の主婦といい、5月の豊島区の個人投資家といい、今年はFXがらみの巨額脱税が明るみに出ましたが、果たしてそんなに儲かるもんなんでしょうか?
違いますね。おそらく「儲けやすい」んじゃなくて単に「隠しやすい」だけなんでしょうね。だからこうやってニュースになる。つまり他の投資行動同様、リターンもあればリスクもあるワケです。
リターンを大きく取っている人たちってのは知識も経験も嗅覚もあって、なおかつそれなりのタネ銭もあってのことなんでしょう。

自己責任で始めるのは自由ですが、後で「損するとは思わなかった」なんて言わないように。
あ、儲かったら申告しましょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000082-jij-soci
[Yahoo!]*抜粋
 今年6月までの1年間(2006事務年度)に行われた個人に対する税務調査のうち、外国為替証拠金取引(FX)で得た所得の申告漏れ総額が224億円に上ったことが16日、国税庁のまとめで分かった。1件当たり2176万円で、不正を見込んで行った調査全体の平均の約2.6倍となり、「個人の申告漏れではかなりの高額」(同庁)だった。

交番で34歳の男がエアガン乱射、警察官けが…埼玉・桶川

憤りを感じているトイガン・ファン及びサバゲー・ファンは多いでしょう。

当然ですが、「してはいけない使い方」をする輩が出るから規制が入るわけです。
それ以前に、善良なユーザーには人目を気にして自分の趣味を隠す傾向に陥ってしまう人も多いでしょうね。そしてそれがまた偏見を呼ぶ。

まさか「登録制」になることはないと思うけど。
まさか「中古品流通規制」なんてかからないと思うけど。
メーカーさんの心中もお察しします。

何を考えとるんだ34歳!`△´


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000211-yom-soci
[Yahoo!]*抜粋
 埼玉県警上尾署は7日、同県桶川市下日出谷、自称チケット販売店店員、金井塚貴容疑者(34)を公務執行妨害と傷害の現行犯で逮捕した。
 調べによると、金井塚容疑者は7日午前4時55分ごろ、同県桶川市若宮の上尾署若宮交番内を訪れ、持ってきた自動小銃式のエアガンを無言で部屋中に乱射。交番内にいた男性巡査部長(51)の左手の甲に弾を1発当て、軽傷を負わせた。

日本相撲協会、時津風親方を解雇

”土俵際”相撲協会。
まぁやむをえないでしょうな。
1日の事情聴取、3日の上申書提出でヌルくなるかなとも思ったんですが。

重要なのは「暴行があったかどうか」ではなくあくまで「預かっていた子が亡くなった」ことです。
刑事事件になるかどうかはそれから先のハナシ。
理事会の目がそこからそれなかったのはよかった。

親方の懐にはこれで1円も入らないことになりましたね。
この部屋と時津風親方の無茶ぶりは1日のこの記事でも告発されてます。

立件されたら理事長の進退だね。

ここの仕上げを誤ると、
国技は”俵を割る”ことになるよホント。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000932-san-soci
[Yahoo!]*抜粋
■“満場一致”本人に通告 理事長らも減俸に
 大相撲・時津風部屋の序ノ口、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が6月に急死した問題で、日本相撲協会は5日午後1時、東京・両国国技館で斉藤さんへの暴行を認めている師匠の時津風親方(元小結双津竜)ら関係者の処分を協議する臨時理事会を開き、時津風親方の解雇を満場一致で決定した。処分は理事会に時津風親方を招き本人に通告した。

華麗な人脈で顧客に“安心感”アピール L&G本社に80人の捜査員

何年たっても出てくるこのテの詐欺。
だいたいこの波って会長、前科者です。服役してます。
「水道水をミネラルウオーターにする」鉱物で薬局から数十億騙し取ったとかいう「詐欺罪」です。

出所してL&Gを立ち上げたわけですが。最近ではあの経済革命倶楽部(KKC)の元幹部も経営に
関係してたって話ですから驚きです。いや別に驚きじゃないですね。”類は友を呼ぶ”ってヤツです。

確かKKCのキャッチフレーズは「未常識経済」だったかと思いますが、つまり「まだ誰も見たことがない収益モデルだから」ってハナシで・・・^^;
この池会長も、「エジソンも元々はペテン師といわれていた。」と常々お話だったようで。
「そっかー、見たことないなら理解できなくて当然だよなー」ってかんじでいつの間にか出資してるw

こういうのってみんながみんな騙されてるかってーとそうじゃなくて、事業が軌道に乗るまで、つまり小口の一般会員(被害者)が一定数集まるまで出資してくれた大口出資者たちは、頃合いを見て「元本+α」を引き揚げてさっさと消えちゃう。儲けは「+α」どころか「元本xn」かも知れない。後々名前が出ても、あくまで”出資者”ですから。”被害者”にだってなれますから。
少なくともKKCのときはいたらしいですね、そういう人たちが。
ま、そもそも捜査の手が及ばないような人たちなんでしょう、もともとが。

資産家でも政財界との付き合いがあるわけでもなく、日頃から数万、数十万のカネにヒイヒイ言ってる我々のところへ下りてくる頃には、「ウマいハナシ」はすっかり毒まんじゅうに姿を変えてるってぇワケです。

「不安」を抱えている人たちだけがいつも損をする。
そんなさみしいご時世なんスかね(哀)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000907-san-soci
[Yahoo!]*抜粋
 有名演歌歌手やタレント、元警視総監…。
 華麗さを演出するとともに肩書をフル活用して安心感を醸成し、全国で5万人から1000億円超の資金を集めていた健康商品販売業「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区)に3日朝、警視庁などの合同捜査本部による強制捜査のメスが入った。

時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し

角界はすごいことになってますねー。
だいたい格闘技系小集団の訓練中の事故は立件が難しいんでしょうが、
ここまで隠蔽の事実が出てきてしまうと・・。

捜査の焦点は業務上過失致死か傷害致死か、
あるいは未必の故意による殺人か。

ご両親(特にお父様)の心中はいかばかりかと思います。

ただでさえ新弟子は減り続けているというのに。
朝青龍問題どころではありませんな、協会も。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000035-spn-spo
[記事抜粋]
 大相撲の序ノ口力士・時太山=ときたいざん=(当時17、本名斉藤俊=たかし=さん)が急死した問題で、死亡直前に師匠の時津風親方(元小結・双津竜)が兄弟子らを遠ざけ、斉藤さんと2人きりになりながら介抱せず、病院への搬送もすぐに指示しなかったことが29日、関係者の話で分かった。死亡後には、金属バットでの暴行を警察に話さないよう兄弟子らに口止めしていたことも判明。愛知県警は立件に向けて詰めの捜査を進めている。
[ここまで]
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

