スポンサードリンク

江守徹さん、病気で新ドラマ降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000136-jij-soci

好きなんだよねー、この俳優さん。
特に声は素晴らしい。番組でこの人がナレーションだったりするとすごく安心する。
もちろん俳優としてもその存在感は言うに及ばず。NHK大河はもはや”常連”。演劇理論も大学で講義した(Wikipedia)レベル。
最近はバラエティですっかり「怪しいオヤジ」キャラが定着してしまったが、それも逆に今の”枯れ方”にして初めてできることか。

しかし”酒豪”で”愛煙家(両切りピース)”というから、血と血管にはほんと注意して欲しい、お願い。
でも江守さんのことだから両方やめないんだろうなー、「バカヤロー!」の一言で。

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000018-spn-ent

前から「疲れた顔してるな」とは思っていたが・・そういうある種の「倦怠感」がウリなんだと思ってた。

腎臓はタチが悪い。
自覚症状が表れにくく、症状(だるい、息切れ、貧血等)が出てきた頃には腎機能は1/3以下に低下していることが多い。
慢性腎不全→末期腎不全へと進行するが、末期では腎移植か透析しか対策がない。透析のつらさ・煩わしさは周知の通り。

今の芸能界では唯一のキャラだけに惜しまれる。
早く回復しての復帰か、長く(病気と)付き合うにしても、著作その他での活躍を祈りたい。
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

