スポンサードリンク

江原霊視は「事前調査の成果」

大槻センセイも「目のカタキ」ってとこありますからねー。何も「光の3原則」まで出さなくても・・・。というかセンセイがそこまでがんばらなくても江原さんはもうかなり馬脚をあらわしてますから。27時間テレビと檀れいで。
「スピリチュアル・ビジネス」は「霊感商法」です。直訳です。どんなにあいまいな商売でも”それにすがるしかない”ぐらい困ってる人には救世主になりうるわけです。そんな関係は霊感に限らずいくらでもある。救世主ぐらいになると大儲けできる。儲かるといつかは叩かれる。霊感はそこに科学的根拠がないだけに叩きやすい。客観性がないだけに。
霊的なものを全否定はしませんが、「やるならウマくやってよ」ってとこですかね。とくにTVはひとつの”プログラム”として観てるんですから。中には数珠もって観てる人もいるかも知れませんが・・・。

headlines.yahoo.co.jp
物理学者でオカルト批判でも知られる早大名誉教授の大槻義彦さん(71)が、公式ブログでテレビのスピリチュアル番組の「インチキ」を暴く論陣を張っている。特に、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん(43)への舌鋒は鋭い。江原スピリチュアル批判の著書を2008年3月に出版するという大槻さんに、何が問題なのか聞いた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/83463230

千葉県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 千葉県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-05 08:14
スポンサードリンク
×

