スポンサードリンク

12億円を辞退、ゲームもしない:『脳トレ』の川島教授

まあ辞退とはいっても研究施設に投資したわけですから・・ましかし見上げたモンです。12億ですから。120万じゃないですから。とてもマネできません。「金が欲しいなら働いて稼げと言っている」ってのがまたオヤジのカガミ!
そもそもこれは、24億→東北大学→12億→川島教授ってことだったんでしょうか。辞退によって大学が24億(使えるのはその約半分)と。
しかし「教授」という人種もいろいろです。川島先生のような方がいらっしゃるかと思えばある先生は「ミラーマン」と呼ばれたり、またある先生は高速バスでスカートに手を入れてみたり・・・みなさん”色”に走る傾向がおありのようで^^;

headlines.yahoo.co.jp
世界中で売れている『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ゲーム。その中で微笑んでいる顔が印象的な川島隆太教授(48歳)は、このシリーズで生じた監修料約1100万ドルの受け取りを辞退した人物でもある。
AFPが最近行なったインタビューをまとめた記事(英文記事)によると、川島教授が勤める東北大学の規定で、教授はこれらのゲームで発生した監修料の半分を受け取る権利があるが、同教授はこの全額を研究室建設に回したのだ[監修料はNintendo DSのみでも累積24億円にのぼり、教授はこのうち12億円を受け取る権利があるという]。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。