スポンサードリンク

<ハンドボール>観客1万余…両チームサポーターも「活躍」

あと3点っっ!

すごい試合でした。昨年の、無効となった五輪予選が5点差。18年間勝ち星の無かった相手に大健闘です。大健闘だけに悔しいですが。

粘り強いディフェンスは相手のシュートコースを狭め、GK坪根の好セーブを呼び、狙い通り203cmスーパースター、ユン・ギョンシン(ドイツブンデスリーガ・フランクフルト)も2得点に封じました。後半の日本の猛追に、韓国放送席もかなりエキサイトしていたようです。(動画集

五輪出場権はもちろん大事ですが、長年「中東の笛」に抑圧されてきた選手・関係者にとって、アジアで「正常な試合」ができたことは非常に大きな収穫だったんではないでしょうか。
この1試合で、アジア連盟やら競技のメジャー化やら、全てが好転するのは難しいでしょうが、日本の関係者には是非このチャンスを活かして欲しいですね。もちろん、最終予選で北京行きが決まれば言うことありません^^


headlines.yahoo.co.jp
 異例のやり直しとなったハンドボール北京五輪の男子予選再試合は30日、東京・国立代々木競技場で行われ、日本代表は韓国代表に25−28で惜敗した。中東諸国に有利な判定を下す「中東の笛」で不本意な試合を続けた両国の共通する願いは、フェアプレーの実現だった。試合後、両国選手は固く握手を交わした。一連の騒動で一躍メジャースポーツとなったハンドボール。日本代表はサポーターにも後押しされ、世界最終予選に向けて新たなスタートを切る。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/81545989

日本代表
Excerpt: 今日はサッカーの日本代表戦が行われています。 ボスニア相手に前半戦0‐0です。
Weblog: ねじまはじまのちょっとひひ話
Tracked: 2008-02-03 11:26
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。