スポンサードリンク

高津、ヤクルト解雇!球団社長非情「お別れ登板?それが配慮だとは思わない」

信じられない!
だいたい”貢献度”や”スター性”といったものは数字にはできないんですが・・・しかし高津は誰が見てもヤクルトの”顔”です!”看板選手”です!しかもセーブ日本記録保持者です!
他チームのファンでも、ヤクルトと聞いたら少なくとも古田、高津、石井、青木の顔ぐらいは思い浮かべるんじゃないでしょうか?

「戦力外」はしかたありません。”構想”の問題であり、能力に対する見解の問題ですから。
実際広島は獲得するかもしれない。

しかしこの切り方はない!
旧松園体制下での「ファミリー主義」がどうのではなく、功労者にはフツーに報いるべきです。
「礼」をもって送り出すべきです。

若い選手が「高津さんでさえこんな・・・」と感じないことを祈るのみですが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000058-sph-base&kz=base
[Yahoo!]*抜粋
 ヤクルトは10日、東京・新橋の球団事務所で高津臣吾投手(38)に戦力外を通告した。今季は25試合に登板し0勝5敗13セーブ、防御率6・17と低迷したが、事前に球団からの“下交渉”はなし。日米通算313セーブの守護神が、引退登板、またはお別れ登板などでファンに別れを告げる機会もないまま、ヤクルトのユニホームを脱ぐ。
 国内ではヤクルト一筋に15年、黄金時代を支えた大ベテランにも容赦はなかった。鈴木球団社長は「戦力外を通告しました。お別れ登板などの相談? それが配慮だとは思わない。私は(球団を)新しくしようとしている。(現役を)やりたいなら、トライアウトを受ければいい」。球団の功労者への敬意は感じられなかった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60172552

シーズンオフ・明暗くっきり
Excerpt: パ・リーグがクライマックスシーズンで盛り上がる中、私個人的には完全にシーズンオフ。
Weblog: 頑張るっ。
Tracked: 2007-10-12 00:38

戦力外通告ヤクルト、横浜第2弾2007【プロ野球】
Excerpt: ヤクルト:高津投手は今季0勝5敗13セーブ、防御率は6.17だがチームの最多セーブはその高津である。ちなみにヤクルトは昨年も高津が最多セーブ投手。古田とのコンビはキャンプの話題としてプロ野球ニュースな..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2007-10-12 18:52
スポンサードリンク
×

