スポンサードリンク

ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪「沢山の方に失礼なことを」

見てましたよこの「情熱大陸」!
ドキッとしましたねこの発言には。番組内で描かれていたパーソナリティからすると”いかにも”って感じの発言でしたが。

まぁそれが本音だったとしても、また一つのスポーツ観として共感する人がいたとしても、やはり公の場で言っちゃいけない。パブリックでは。

さすがに個人競技でプロとして成功しつつある人の感覚かなとは思います。
ただ、「プロスポーツ」は「スポーツ」の一部に過ぎないことを忘れてはいけません。もちろん”見るだけ”の人が「スポーツ」の重要な構成要素であることも忘れてはいけません。

トッププロは大変ですね。
”勝利”だけでなく”思慮”も求められる。
年齢に関係なく。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000921-san-spo
[Yahoo!]*抜粋
 女子プロゴルファーの上田桃子さん(21)が8日、7日放送のTBS系「情熱大陸」での自身の発言を公式ブログで謝罪した。
 放送で上田さんは「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。インタビュアーの「先がないスポーツ?」 の問いに対して、「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」と回答。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

先がないスポーツのこと
Excerpt: 7日放送のTBS情熱大陸における上田桃子さんの発言で彼女のブログが炎上してました。 参考:情熱大陸 上田桃子さんは今年の賞金女王の有力候補のひとりです。 まだ21歳。 強気な感じはブログのタイトル『..
Weblog: 世間知らず
Tracked: 2007-10-10 07:33
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。