スポンサードリンク

松井稼、先制タイムリー! ロ軍は球団史上初のリーグCS進出

松井稼頭央選手、ナ・リーグCS進出おめでとうございます。
ロッキーズは初なんですね。アリゾナに勝つようなことがあると一気に頂点へってこともあるかもです。
松井稼選手は去年メッツから移籍後.345、今年は104試合に出場し、打率.288ながら出塁率.342、32盗塁84得点でトップバッターとして地区優勝に貢献しました。自慢の”足”が戻ってきたんで来年以降も楽しみです。

さてプレーオフの状況はどうでしょう。
松坂・岡島のレッドソックスは2連勝して明日からアウェーwですが、1敗してもベケットが決めるでしょう。
松井秀のヤンキースは崖っぷちで明日からホーム。エース王建民が打ち込まれたのが痛いですね。松井秀も不調が続きます。ニューヨークのファンの後押しでタイに持ち込みたいところ。

松井稼のロッキーズに敗れた井口所属のフィリーズですが、率いているのは70年代後半にヤクルト→近鉄で活躍した”赤鬼”チャーリー・マニエルです。デーブ・ジョンソンに続く(元NPB選手として)二人目の頂点を目指してほしかったんですが、残念です。

レッドソックス本命で対抗ロッキーズですかね、日本のファンとしては^^
このカードでワールドシリーズなら最高ですが・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000014-spnavi-base
[Yahoo!]*抜粋
 米大リーグ、ロッキーズの松井稼頭央は7日(日本時間)、本拠地で地区シリーズ第3戦に「1番・セカンド」で出場し、先制タイムリー三塁打を含む2安打を放った。チームも2−1で接戦を制して3連勝。球団史上初のナショナルリーグ優勝決定戦進出を果たした。また、フィリーズの井口資仁は、6回2死ニ塁の場面で代打として出場したが、ショートフライに終わった。
この記事へのコメント
こんにちわ。こちらからもTBさせていただきました。

いや、ロッキーズの勢いはすごいですね。メジャーでも日本でもこういう短期決戦ではポイントとなる選手が出て来るものですが、松井稼はまさにそういう選手になっているようです。それにしても4つの対戦のうち3つが3連勝で決まってしまうとは…
そして唯一2敗から1勝したNYYの今後が気になりますね。
kantory
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/59434923

MLBプレーオフ(07/10/6)
Excerpt: メジャーのプレーオフ(デヴィジョンシリーズ)も2試合目で、4つの対戦とも片方が2勝で王手をかけるという展開になった。日本人選手も計5名(6名のはずだが出場登録されているのは5名)出場しているが、明暗も..
Weblog: さもありなん
Tracked: 2007-10-08 15:17

MLBプレーオフ
Excerpt:  MLBプレーオフ、地区シリーズのナショナル・リーグは、アリゾナ・ダイヤモンドバ
Weblog: オヤジの独り言
Tracked: 2007-10-08 18:47

ヤンキース,リーチ?
Excerpt: 10月になりました. 10月,11月は一年で一番好きなシーズンです. 足の筋肉断裂もなんとか治ってきました. もう軽めならサッカーできます. スポーツできないとやっぱりストレスが発散できな..
Weblog: アメリカ在住でスポーツ観戦.野球,アメフト,そしてサッカー.
Tracked: 2007-10-08 22:24

プレーオフ。。。
Excerpt: 日本ではなく、アメリカの話です。。。 MLBは球団数が多いので、各リーグ3つに分かれており、その三地区の優勝チーム+2位での最高勝率チームがプレーオフに出場する権利(ワイルドカード)があります。。。..
Weblog: nacky’s toy box
Tracked: 2007-10-08 23:12
スポンサードリンク
×

