スポンサードリンク

松坂大輔、日本人新人最多15勝目! レッドソックス地区優勝

レッドソックス松坂大輔投手。
いや立派です。素直に賞賛に値します。
15勝(12敗)&200奪三振(9/28時点7位)&地区優勝!
打線との噛み合わせの悪さを考えると、18勝8敗ぐらいでもよかったのにな〜。
終盤のもたつきが悔やまれます。(まぁ防御率は変わりませんが・・)

これ(15勝とか防御率とか)でまた1億ドルだの年俸だの持ち出す人もいらっしゃるんでしょうが、
優勝チームで唯一人、1年間ローテーションを守り通したのは凄いですよ。
慣れない環境で中4日。しかも総移動距離は地球1周半!
サッカーならバルサやミランのレギュラーに匹敵します(か?)。
シャンパン・ファイトでフランコナ監督と抱き合って喜ぶのもわかります。
レッドソックスは1億ドルの半分を松坂大輔の”タフネス”に支払ったと言ってもいいんじゃないでしょうか?
(もちろんメンタル&フィジカル)

ここから先(ワールドシリーズまで)は大舞台に強い松坂らしく、
ブンブン投げてベケットより勝って欲しいですね。
そして是非ボストンにチャンピオンフラッグを持ち帰ってほしい。

おめでとう!&がんばれ!
ホームランなんて気にすんなよーーー(^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000001-spnavi-base
[記事抜粋]
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔が29日(日本時間)、本拠地でのツインズ戦に今季レギュラーシーズン最後の先発登板、日本人新人メジャーリーガーのシーズン最多記録を更新する15勝目(12敗)を達成した。レッドソックスは5−2で快勝。ヤンキースが同日、オリオールズ戦に敗れたため、レッドソックスの12年ぶりアメリカンリーグ東地区優勝が決まった。
[ここまで]
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました!!
日ハム優勝しましたね!! 関係ありませんが
またぜひ訪問してください
アニジャ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/57848650

松坂15勝目で日本人新人最多記録
Excerpt: 米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔が29日、本拠地でのツインズ戦に今季レギュラ
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2007-09-29 19:03

[MLB]松坂15勝目、ポストシーズンにつながる快投
Excerpt: 日本とは違って何が何でも9月にレギュラーシーズンを終わらせるMLBは各チーム残り3試合。ALはプレイオフ進出の4チームは決まってあとは順番だけ。NLはもうほとんど何が何だかわからない状態ですが、今日で..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-09-29 19:21

松坂 15勝、200イニング登板、200奪三振達成
Excerpt: ボストン・レッドソックスの松坂大輔。今日のツインズ戦で15勝目を挙げ、日本人投手の1年目として石井一久の14勝、野茂英雄の13勝を上回った。 同時に03年の野茂以来となる2人目(5度目)の200イニン..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2007-09-29 19:23

松坂、日本人ルーキー最多記録の15勝目!
Excerpt: 松坂投手がレギュラーシーズンでは最後の先発となるツインズ戦に登板した。 途中から見ていたが、一発を浴びたものの8回を投げて8奪三振2失点の好投を見せた。レッドソックスが5−2と快勝したので石井一久投手..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-09-29 20:35

松坂が15勝し、R・ソックス12年振り地區優勝!
Excerpt: 松坂が15勝目を擧げて、日本人投手の1年目としての最多勝を記録。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-09-30 22:11

松坂DICE-K、15勝、レッドソックス優勝。
Excerpt: 大リーグ、ボストン・レッドソックスの松坂大輔は、 9/28、ミネソタ・ツインズ戦に先発、 8イニングを投げ、2失点で15勝目を挙げた。 チームは、マジック2となっていた昨日、 20勝投手のベケットで..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2007-10-01 23:33
スポンサードリンク
×

