スポンサードリンク

中村勘三郎さん「深くおわび」 所得隠しで追徴3000万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000023-mai-soci

歌舞伎の中村勘三郎さん、空港では大見得きっていらっしゃったんですが・・
とここで”お勉強タイム”^^;

申告漏れと所得隠し

申告漏れ> 既に申告した所得額が、税務調査等で明らかになった所得額より少なかった場合、その差額をこう呼ぶ。

所得隠し> 上記のうち(または全部)、悪質な工作等により意図して隠そうとした所得。結果として上記以上の重加算税が国税より課される。

勘三郎さんの場合、3年間で7000万円の所得(ご祝儀)を申告せず、なおかつうち2000万円については確信犯的に隠蔽した
・・・と国税から指摘され、追徴税を納付した、ということですな。
やれやれ、梨園の方々というのはホント・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

